DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クーラーなし生活12日目 そろそろ・・・

 

台風一過で気温上昇、やっぱり夏は蒸し蒸し暑いです。

普通、おっさんは脂っぽいものがだんだん食べられなくなって行きますが、肉とかもちゃんとバランス良く摂る方がよろしいと誰か言ってました。

普段あまり食することがないうなぎですが、決して嫌いな訳ではないのです。

土用のうなぎは昔の話。今更そのみんなが食べるタイミングではいただかず、ちょっと外した時期がよろしい。

ピークって需要と供給のバランスが悪いからどこ産も何もわからないでしょ?

 

今時冷凍だって十分美味しいのよ!

 

 

 

寿司もしかり。

おっさんは大トロとかのコッテリ系は特に好んでは食さないのです。

ガキの頃から「おまえらはコレから食えっ」て言われていた干瓢巻きが今もやっぱり王道です。

今更ですがあの頃憧れだったいくらとかウニよりも美味しいです。

洒落た握りや軍艦よりおっさんにはまきものがサイコーです。(あくまで個人的な好みです)

 

 

 

さてさてSugiさまMGAがここを離れていても別のMoriMori-MGAがあります。

結局内装もやることになったんですが、ご本人のリクエストでシートをバケットシートタイプに改造することに。

そもそもその話が出てはや10数年は経つので、もはや?なのか今更?なのかですが、オールペイントしたいいタイミングですから、こちらも気持ちをあげて製作して行きたいと思います。

上は希少なレイストールの骨組み。参考までに出してみましたがちょっと幅が広い。

全体的に5cm程度狭めての製作になります。

 

 

 

 

ケンさんのヒーレー100/4が完成!

高速テストにkuniが出発ですがさぁどんな感じでしょう?

キレのあるいい音になったね。

 

厚木まで行って帰ってきましたがプラグのやけもよろしいので一応決まった模様。

 

 

 

会計の監査に来てる隊長とこの辺をテスト走行へGo!。

 

いーね!

文句なし!

コレで無事に納車できますー

 

 

 

隊長&マスリン。

いつも会計監査ご苦労様です。

 

 

 

ケンさんヒーレー最後のお掃除&仕上げ。

イベントで使ったまんまだからね、汚れてたワイヤーホイールをウェットブラストでキレイキレイに。

見違えましたね!

あれ、タイヤ片減りが酷い。

聞けばこの100/4を手に入れてから一度も交換してないって・・・どうりで。

ちょっと週末納車に間に合わないのでまた次回。

 

今日はコレでおしまいです。