DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


クーラーなし生活13日目 あと納期1週間?

朝一の残念なお知らせは、職人と納期の都合とで後1週間はクーラー交換に来られないって。。。

死刑宣告のような気分。

真面目に今日の暑さは堪えました・・

 

 

 

大ちゃんが朝一に保険の打ち合わせと名義変更のことでご来店。

 

あの台風の日、やっぱりR135は通過直後に通行止になったらしい。

夕方は何しろパトカーまで高潮に持っていかれたくらい酷い暴風だったから危なかった。

次に台風直撃とかの予報が出たらクーちゃんと一緒に東京に避難だね。

 

 

 

今朝は早い時間から賑やかでした。

kuniのサイドカー関係者が来たりKagawaくんが来たりで。

 

MOTO GUZZI ルマンか...こいつも結構昔から好きなやつですぜ。

でもしばらく2輪はいいや。。

 

 

 

みんなで行けるのはやっぱりウェイウェイ。

今日は麺類がいいなということで高菜麺をチョイス。

いつもの安定感がたまりません。旨し

 

 

 

今日はケンさんヒーレーも納車です。

いや~100/4は調子いいもんね。

暑い中ご苦労様です。

どうぞ熱中症に気をつけておかえりくださいー。

 

 

 

次はオースチンセブンだよ。

PJから届いたクランクケースを洗浄液に浸すこと半日。

そろそろよろしいようです。

 

 

 

最後は洗浄機でバンバン洗って綺麗になりましたー。

 

 

 

 

その合間にもとkuniはエンジンのバラシを・・・

横着しようとするも結局全部バラしでしかいかず。

なんかいつもこんな感じ。

隊長セブンのエンジンはまだいるものが出そうですが、まぁどうにかなるかな。

 

 

 

 

懸案中、MGAのシートですが、当時の資料でワークスカーのバケットタイプを調べたら結構ダサいことが判明。

⬆は'60年代のレストールバケットシート。今でも人気があってレプリカもいい値段で取引されてます。

仕方がないんでこれのいいところとかを取り入れながら作ろうかなー。

このまんまだとやや'60年代中期でMGAとはマッチングがイマイチだしね。

 

こういうの考えて作るの好きだし上手くいくと結構嬉しいから。

 

今日は暑かった~、この後2匹の散歩してビールだー

ではでは