DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう暑いのいらない

台風の影響らしいですがまた暑いですね。

そろそろ・・・

 

 

エキゾーストアッセンブルの交換が終わったMGBのテスト走行。

キャブは付け直すとセッティングというかアタリが変わるんでミクスチャーの調整というよりは馴染ませるが目的。

チューニングしたわけではないしね。

とりあえず問題なさそうなんで夕方納車です。

ステンレス製ゆえに色々角度を変えるのに苦戦しました。

 

 

 

入れ替えでTR2

電動ファンの交換ですがお面を外さなといけないの。

昨日もTRのウォーターポンプ交換でグリルカウルを外したんだよー、すごいだろーってあるお方の話でしたが普通です。

これを外さないと始まらないのがTR2/3/の泣き所ですからね。

kuniは慣れたもんですが大好きっていうわけでもないか。

 

 

 

頼まれていたGT6のメインベアリングが届いたんでAmiさんに送ります。

知っている人は知っているTRシリーズあるある、過渡期のモデルのエンジンパーツは泣ける。

クランクシャフトメインジャーナルサイズが2種類ある。

でも初期型のくせに腰下だけなぜか後期モデル。

訳がわからん。

 

 

 

区切りがいいところでDaiちゃんが来たんでランチ。

Daiちゃんはこのあとクーちゃんと沼津陸運事務所まで行ってラクティスの名義変更です。

クーちゃんまたおいでー!

お孫ちゃんは来てよし帰ってよし。。

 

 

 

TR2のお面外すの一体何回目なんだろうね?

今の車から行ったらありえない、なんとメンテナンス性の悪いこと。

配線も付け直さなきゃいけないし、ビーディングモールもうまく挟まないように付け直さなきゃいけないから、やったことがある人はこの大変さがわかるはず。

 

 

 

これがダメになった電動ファン。

モーター自体が焼きついたみたいですなー

長い間お仕事ご苦労様でした。

今はこういうステーはほぼほぼ使わないね。

 

 

 

レクチャーして納車の図。

今日は暑かったーってね。

 

でもサーモスタットが悪さしてるのか想定より水温上がるみたい。

10インチで幅いっぱいのサイズのファンを付けてるから風量の問題のはずはないんだけどなー。

ちょっと様子見です。

 

 

 

今日の一枚。

探してる肝心の写真は見つからないのに、いろんな寄り道。

15年くらい前に乗ってたMAGNI Guzziの1台目。

気に入って随分乗ったなー

結局Triumphボンネビルを手に入れるために泣く泣く手放したけど、結局トラ手放してまた2号機を買ってしまった。

ま、ストライクゾーンってそんなもんかな。

 

今日はおしまい。