DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


また台風なんだってね

 

ずっと行けなかったんですが、昨日やっときみさらずへ夏休みのあっちゃんと久しぶり3人でゴルフに行って来ました。

朝、やっと来た夏休みみたいにワクワクしながらアクアラインを抜けたらバケツをひっくり返したような土砂降り。

楽しみにしてたけどこれじゃゴルフにならないねって言いながらの到着。

先発のゴルファーの皆さん、ロッカールームに帰るや否や口々に「こんな雨じゃゴルフにならん」ってお帰りになりはじめてました。

が、着替えて30分もしたら雨もなんだか小康状態からほぼ止んできて、これならできるんじゃね?って・・・セーフ。

帰らなくてよかった~

 

 

 

またしても台風の影響なのね。

1~2ホールは時たまザッと降ってましたが、次第に晴れ間が見えたり結局涼しくてプレイしやすかった!

あのくそ暑い日々から行けばサイコーです。

 

途中コース脇に落ちてるタマムシを発見!いったい何十年ぶりだろう。

ガキの頃探しても探してもなかなかゲットできなかった希少な昆虫という記憶。

残念ながら絶命してましたがやっぱり綺麗ね。

土に帰ってね・・と。

 

 

 

昨日から上京中のDaiちゃん、免許の書き換えとか色々書類の手続きとかであっちに行ったりこっちに行ったりなんでクーちゃんお預かりです。

 

一番いいポジションキープは健在です。

 

 

 

先週手をつけはじめたMGB、まだやってます。

何がボルトオンじゃい、ブレーキパイプにも干渉するから作らなきゃだめだし。

今日中に終わるのかなぁ?

 

 

 

ランチは週の初めなんでウェイウェイ。

週替わりのランチメニュー、変わってるかしら?

そうは言ってもワタクシはちょっと前回気に入った麻婆豆腐ランチ。

辛さ抑えめって言ってもやっぱりやや辛いか。

頭からは汗が・・・でも旨し。

 

 

 

レイデーヴィスに頼んであったコスミックがやっと到着しました。

13inch5Jでスプライトやミジェット、Austin A35、A40に合います。

自分は一番初めに乗ったMiniに初めて履いたアルミホイールがこいつだわ。

Mini用はリプロダクトされてると思いますが、13インチは今や入手困難になりました。

何につけようかなー

ブラストして黒の部分剥がすのもよし。

 

もし欲しい人がいたらお分けしますのでお問い合わせください。

5本セット

 

 

 

足で活躍してるルノーカングーですがウチに来て初めてボンネット開けました。

オープナーの解除の仕方すらわかんかったがな。

 

オイル交換です。

昔は「オイル交換はちゃんとドレインボルト外して下から抜くんだぜ!」って言ってましたが、現代車はこれでいいのだ!

むしろちゃんと抜けたりね。

 

 

 

マーニ、今朝から後ろ足が調子が悪いみたいでかばいながら歩いてます。

飼い主としては心配。

食事制限もしてるし散歩だって朝晩ちゃんとしてるのに体重が落ちないから膝とかが心配です。

コロコロの方が可愛いではすまない。

体重管理の餌で、朝晩でたったの250gしか食べてない!

なぜだー

 

つづく