DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2月2日

 

Oh!No!くんのカニ目が完成!

サイドスクリーンが綺麗になるとソフトトップが今度は気になります。

幌骨が見えちゃってるけど・・

 

同じ生地がいいなーって言われてますが、これと同じ生地ってもう見かけないです。

この幌はワタクシが知る限りそろそろ30年使ってますからもー限界ですね。

 

 

 

後ろが見えない!

危険でもあるのですが、本人のこだわりがあるので尊重しましょう。

 

 

 

クラッチは相変わらずなんの変化もないです。

もう交換するものないし。

クラッチの繋がる位置にも拘りがあるんで、好みにするとストロークが取れない。なのでこれ以上は無理かと思います。

あとはその突然切れないクラッチがこの後まだ出るのかですが・・・

 

 

 

ちょっと久々?の再来軒。

ひょっとしたら幻から脱却か?

今週の営業日っていう看板がなくなってる!

今度恐る恐る聞いてみるか、おやすみいつ?って

 

 

 

時間ができたんでKimuraさんのEタイプについていたオリジナルのステアリングの修理。

まずはクラック部分からですが、スポークの曲がりは意外とすんなり元の感じに戻りました。

あとは剥がれたリム。

補修剤を塗ってこんな感じ。

 

 

 

またいつものように600番からペーパーでひたすら研いでいくのでした。

塗ってまた研いでまた塗って。

急ぐと乾ききってないからさらに面倒なことになるのでのんびりと。

今日はこのまま一晩放置です。

 

 

 

復活を目指すことが決まったIrieさんのカニ目ですが、コーワでまずはお清め?してから工場に移動です。

5年近く不動だったんでメインキーがないって連絡が来て大慌て、必死に捜索しました。

どこにしまったかすら思い出せず。

結果見つかりましたがやばいね、記憶の旅。

 

これから順次作業を進めていきます。

 

今日はおしまい。