DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


サトウの日?もはや親父ギャグ

 

泉州の水茄子を通販で注文しておいたのが届いたんで、昨晩はビールと煮込みをつまみにいただきました。

岸和田の記憶はクラッチが逝ったスプライトの記憶とおいしい水茄子です。

手で捌いて食べましょうという教えは守っていますよー。

刃物を使うと色が変わっちゃうんだよね。

美味い~

 

 

 

今日はまた暖かいです。

マーニがちょっと嫌がるくらいな気温です。

でも寒かった日々がだんだん懐かしくなるんだろうね。

暑いーって言いながら汗だくの日々もちゃんとまた来ます。

 

 

 

やっと届いたワイヤーホイールのスポーク。

折れた2本の交換が済んで、他の緩んでると思われる他のスポークを増し締めしてたら4本折れました。

予定通り?追加交換でーす。

ギリ間に合った~

 

 

 

この辺で走っていても水温上がらないし、一個づつ試してやっていくしかない。

ウォーターポンプの羽が折れてて水が回らなかった?とけヘンテコな理由かも。

まずはこの前交換したサーモスタットを外して高速テスト走行。

 

 

 

その後海老名まで100km/hで巡航で往復してみました。

水温の上昇具合はなんかなーっていう感じなんですが、まずは90度まで上がらない。

往復70km程度ですがこれならいける?

納得いかない・・

極上のコンディションに見える?ラジエターを外したついでに洗浄してみます。

その時にウォーターポンプを外して確認だね。

 

 

 

カニ目祭りが続いてます。

白の次は赤、Oh!No!君のカニ目エンジン降ろし。

どーよ。

 

いいところまで行ったんで今日はおしまい。

ふー

 

ではでは