DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Spriteのクラッチ交換ファイナル

 

朝、車の入れ替えでMG-RV8を移動させようとしたらバッテリー上がり。

1ヶ月ちょっと前に新品バッテリーが怪しいって交換したけどやっぱり一緒。

これくらいゆっくりの放電はわからないことが多い・・・もう一度診てもらうか。

フロントブレーキもピストンが戻らなくなった、、あるあるですね。

 

 

 

昼過ぎに来客の予定なんで双樹でサクッと昼飯です。

雪になりそうな寒さなんであったかい蕎麦だねー。

こちらの花巻はこんなのです、うまし〜、そしてあったかい。。

 

 

Oh!No!くんのカニ目、クラッチ修理が終わりました。

もう壊れないぞ、でも強化型は踏み応えが結構あるんです。

ラリー用、壊れるのはOh!No!くんかも・・・

これでクラッチは死ぬまで持つはずです?

 

 

上のつづき

ラリー用クラッチベアリングは今このベアリングの当たり面のパッドをカットして使用してくださいってインストラクションがついてます。

綺麗に外れたのは良いけど今度は真面目に壊れないでね。

 

 

Jaguar Mk2のスピードメーターも賄賂が効いたようで大特急で直してもらえました。

本当なら3週間は欲しいって言われてましたから。

困ったら賄賂です(笑)。

明日納車に行ってきます。

 

 

 

仕事の合間に水色カニ目のまとめもちょこっと。

ピラーはこれでミラーを止めておしまいです。

うるさいエキゾーストはマニフローに発注済み。

カーペットもバックオーダーでイギリスからの到着待ちです。