DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Haginiwa TR2エンジン完成!

 

TR2エンジン完成。

エンジンペイントが黒だしねー、あんまり出来上がった感が薄いかもしれませんが。。

今日中に終わらせちゃうんでしょ?

 

 

 

ストップランプが点灯しなくなったってジャガーE TypeでKimuraさんがお越しです。

以前、新品のテールランプAssyに交換しましたが、バルブホルダーがどうやら緩いらしく接点が遊ぶみたい。

ちょっとだけ接点とアタリ部分をこじって動かなくしました。

どうだろ?

 

 

 

昼はきさらぎ亭。

珍しく行けそうな(完食)気がしてアジフライ定食にチャレンジ(大げさ)!

でもね、マジにデカイんですわ。美味いっすよ。

今日は絶好調で無事食べきることに成功しました!

ごちそうさまです。


 

 

帰ったらVincentさんが来てました。

聞けばベルギーからあるクラシックカーを購入したいんだけど日本に来てからの登録やら整備やらお願いできないかって。

まぁ・・なんでもやりますけど。

先日現物を見に言ってきたそうでかなり現実味がある話のようです。

買っちゃうのかな??

写真見たけどデカイ車です。。

 

 

 

このTR2もですが、降ろして載せるだけみたいでも色々ダメなものを発見して要交換部品は出るのです。

これはミッションマウント。

置くのが付いてたやつですがぶっちぎれてました。

用意しておいて正解でした。



 

明日納車予定だったOh!No!くんが時間ができたということでお引き取り。

また壊れたりするんでしょうか??って・・・祈りましょう!

Sugi様もMGAで登場。

いい陽気だしね。

 

 

 

ちょっとサボってたJaguar Eタイプのステアリングホイールの仕上げ。

乾かしたままにしていたら今日Kimuraさんに見つかってしまって・・・早速作業再開。

もうちょっとで仕上がりだったんですが、すんません。

早速1500番で研ぎ直して最終の塗りあげで乾燥1日です。


 

 

そんなわけで(どんなわけ?)明日と明後日でスキーへなちょこ合宿行くのでパパとkuniはお休みいただきます。

年寄りがいるんで骨折だけは避けるようにしたいです。

今日中にTR2もいいところまで終わらせておかないと気持ちよく遊びに行けないんでブログもこの辺で。

しゅうちゅう~

 

それでは。