DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


コルチナ用鉄ホイール第一便出荷

 

ご注文の方々、お待たせしました。

こんなに頼まれると思っていなかったんで・・

Fordコルチナ用のスチールホイールの第1弾13×5.5Jの3セットからまずは発送します。

来週の水曜日あたりに次回発送分3セットが到着しますので順次出荷の予定です。

Okaぴー、取っておいてあげるから待っててね。

 

でもお気をつけください、今こうして入手できるようになったし、いつでも買えるんだーって安心していると、ある日突然生産終了するのもイギリスです。

いつでもあると思うなクラシックパーツ、ですよー。

 

 

 

頼まれていたロータス・エランのラジエターも今日発送します。

アルミ製はあるんですがいかにもリプロっていうデザインが嫌って・・。

オリジナルなんて逆にないんですよ。

ダメになってアルミ製に変えられて捨てられちゃうし。

 

それにしてもエラン用パーツの注文ってなんで続くんだろ?

 

 

 

そういえば、永福町の大勝軒の親方って去年の夏に他界されてたんですね。

最近まで知りませんでした。

去年の春ころ、偶然親方が作るラーメンを、本当に偶然久しぶり食べる幸運に恵まれましたが、まさかあれが最後になるとは。。

同じレシピで作るのに親方の作るラーメンはなぜか味が違う、しかもまったりとしていてホントに美味い・・・不思議でした。

 

行きたくて行きたくて、今日の昼に行って来ましたが相変わらず宝石のようなラーメン、美味しく素晴らしい。

真面目にありがとうございました。

そして長い間親方お疲れ様でした。

 

 

 

ちょっとジーナにお遊び。

はっ、、、一瞬自分に似てるって思っちゃった。

そんなはずないね。

 

 

 

結局どれも合わないRiley RMBウォーターポンプ用オーバーホールパーツ達。

このクソ重いプーリー、重いだけじゃなくてまぁまぁ高価。

でも多分もう二度と使いそうもないから珍しく返品しようかなーって。

重いからEMSの国際便で¥7000くらいかなぁ、送料かかるけど仕方ない。

だって送料抜きの原価で¥28000- くらいかかってるし。

検討中

 

 

 

まだいるものが出る気配がプンプン臭うTR250、しこしこやってます。

もともと知ってはいたんですがまとめは大変。

ヒーターとかワイパーとかはメーターパネルのないこの状態のタイミングでやっておきたいですね。

ヒーター動かない~直してーっていうと本当はこうしないと簡単には外せないのです。

 

レース用エンジン関係もそろそろ帰ってくるし早くも気分だけは追い込まれ始めてます。

 

つづく