DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


三寒四温

 

春めいてきたと思えば冬に逆戻り。

三寒四温とはよく言ったもんで、まさに春が近いこの時期の気温でしょうか。

近所の河津さくらはすでに満開だし、砧公園の花もだいぶいい感じですが今朝は寒い。

犬たちには関係ないですけど。。

 

 

 

TR250の内装も組み付け中。

微妙に合わないのをなんとかシワが寄らないようにしながら・・・

このベージュ系は気をつけていても作業中に簡単に汚れちゃうんで気を使います。

 

 

 

 

 

 

上がTR250の配線図。

普通にこれ見て簡単にわかる人はかなりの上級者です。

だいたい色で何系統か決まっているんんで慣れているとあー、これはこの辺とかね。

古く慣ればなるほど配線は当然少ないんですが、'70年代になると配線がどんどん増えて、さてこれは?っていうことになるんで念のため用意しておきます。

 

 

 

 

この作業好き嫌いが分かれます。

一応正解だとちゃんと問題なく作動しますが、間違っているととんでもないことになるのは当然ですね。

アースを間違えたりはしないと思いますけど、全部完成してからのダメ出しとかは結構泣けます。

でも正解だと答えがあってた感でうれしかったり。

 

 

 

新品部品が手に入るといってもその昔の粗悪部品に泣かされた経験があると、新しく来たのがアップグレードされてると嬉しい。

TRシリーズのこの部品、運転席に目の前にあるんで割れてたり、汚いと気になる人が多いはず。

でもね、これの出来が悪くてひどかったの。

それがとってもいい製品になっていてすごく嬉しい。

 

完成してれば誰も気が付かないね。

 

また明日