DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お盆です2020

 

朝から暑いです。

砧公園は木陰があるからいいものの路面温度が高いのが分かるから車高の低い犬達は大変。

そこそこ散歩している犬達がいますがみんなきつそうだよね。

モワッとする空気がたまらん。

 

 

 

先ほど長い眠りからTR4Aが目覚めました。

車検がこの後待っていますが十分色々やったんで問題なく通るはずです。

ホーンのボタンがないって探したら在庫から見つかりましたがこんなものも無いったら無い。

単純な構造の部品ですが見た目的にも大事な部品です。

何しろ目の前にあるモンですから。

 

 

 

そんな今日はお盆の入り。

東京は7月が普通なのかな、でも自分の母親の田舎のお盆がいつも8月だったから8月の方が馴染みます。

昼に出かけてお墓の掃除からスタート。

辛気臭くていやだって言ってたくそガキもそろそろそっちが近いとちゃんと掃除くらいするのです。

 

 

 

その後青山墓地を経由して増上寺まで。

爺さんも親も生まれは麻布の一応江戸っ子?です。

ですが親戚だとか兄弟とかたくさんいると大変ですね。

何回忌だのお墓のことなんて自分がやる時が来るとは思わなかった。

 

 

 

帰っておがらを焚いて。

いいおっさんになった証拠だそうです。

世の中夏休みだしいいよね。

 

ではでは