TR250追い込み中
忘れてた、ステアリングの直し作業。
オリジナルもあるんですがあえて付いていたモト・リタ・ウッドステアの復旧です。
新品もそんなに高価ではないですがこれはこれで・・好みは様々ですからね。
まずはカサカサになってたウッド部分を600番サンドペーパーで研磨。
なんか最近ステアリングの直しが多い気がする・・・なぜだ?
不安そうに見張っている2匹。
今回はダッシュパネルに合わせて濃い目の「ウォールナット」でペイント。
って言っても水性のアクリルニスです。
ヒーターで初期の乾燥促進。
今日はここまでにして明日まで自然乾燥させたらまた磨きです。
雨で今日も寒いですね。
ランチはきさらぎ亭。
ワタクシは鯖の塩焼き定食に納豆付き。
ご飯少なめがちょうど良いです。うまし
メーター類のまとめもだいぶ進んでますが、そもそもいろんなもんがヒーターを交わすの無理な構造。
こんな事実が色々つけているとわかってきます。
チョークワイヤーなんて真っ直ぐ付かねーっちゅうの。
さすが、好きだぜ、Triumph!
バンパーもオーバーライダーも汚れはあっても大変メッキの状態がよろしい。
磨きで済むのが一番!
なぜならリプロダクト品、メッキが正直ペラペラ。
ひどいと数ヶ月で錆びてきます。
この時代のメッキは素晴らしいね~、下地もちゃんとしてるし品質いいから長持ちです。
なんかグリルとライトがつくとぐっと車になるね。
でも、サイドランプのラバーが来ない・・・いつ来るんじゃ?
インジケーター(ウインカー)はあえてイギリス本国タイプに変更しました。
個人的な好みですが、こっちの方がカッコいいな。
あー今日はここまで、
明日は午後ちょいと病院の検査で外出するから帰れるのか・・
ではでは