DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


TR250追い込み中

 

忘れてた、ステアリングの直し作業。

オリジナルもあるんですがあえて付いていたモト・リタ・ウッドステアの復旧です。

新品もそんなに高価ではないですがこれはこれで・・好みは様々ですからね。

 

 

 

まずはカサカサになってたウッド部分を600番サンドペーパーで研磨。

なんか最近ステアリングの直しが多い気がする・・・なぜだ?

不安そうに見張っている2匹。

 

 

 

今回はダッシュパネルに合わせて濃い目の「ウォールナット」でペイント。

って言っても水性のアクリルニスです。

ヒーターで初期の乾燥促進。

今日はここまでにして明日まで自然乾燥させたらまた磨きです。

 

 

 

雨で今日も寒いですね。

ランチはきさらぎ亭。

ワタクシは鯖の塩焼き定食に納豆付き。

ご飯少なめがちょうど良いです。うまし

 

 

 

メーター類のまとめもだいぶ進んでますが、そもそもいろんなもんがヒーターを交わすの無理な構造。

こんな事実が色々つけているとわかってきます。

チョークワイヤーなんて真っ直ぐ付かねーっちゅうの。

さすが、好きだぜ、Triumph!

 

 

 

バンパーもオーバーライダーも汚れはあっても大変メッキの状態がよろしい。

磨きで済むのが一番!

なぜならリプロダクト品、メッキが正直ペラペラ。

ひどいと数ヶ月で錆びてきます。

この時代のメッキは素晴らしいね~、下地もちゃんとしてるし品質いいから長持ちです。

 

 

 

なんかグリルとライトがつくとぐっと車になるね。

でも、サイドランプのラバーが来ない・・・いつ来るんじゃ?

インジケーター(ウインカー)はあえてイギリス本国タイプに変更しました。

個人的な好みですが、こっちの方がカッコいいな。

 

あー今日はここまで、

明日は午後ちょいと病院の検査で外出するから帰れるのか・・

 

ではでは