DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨のチューズデー

 

今朝は以前にお願いされていたオースチンA35のレンタルで、朝9時までに両国までっていうことで行ってきました。

あいにくの雨の中の移動でしたがA35はとっても良い子!相変わらず絶好調です!

こうなると結構お気に入りになってしまうのが悪い癖。

間違いなく売り物なんですがねー、でも自分が気に入らないものなんて逆に売りたくないよね。

 

 

 

百貨店などで展開している革製品のモルフォという会社が新しくクラシックカー向けの革製品を展開するということで、展示会に本社エントランスにアイキャッチな車を置きたいというリクエストでした。

老舗革製品のプロというだけあって流石のラインナップ。

今時は軽い製品に目がいきがちですが、実際は風合いがどんどん良くなっていく皮革の方が断然いいに決まってます。

なんでも安くて軽い素材が良いっていう時代に、こういった本格派の日本製の革製品に触れると心も揺さぶられますね。

 

 

 

ちょっと昔、時代の寵児という方がネクタイがどうしたって、Tシャツにジーンズでどこでもいっちゃうのを見ていて、あぁいうの無理だよなーって言ってたワタクシみたいなおっさんにとっては、かっこいい、でも放っておくとカビが生えちゃうような、重くて肩がこっちゃうメンテも大変あ皮革の方が最後は好きです。

無機質な化繊製品はデジタルかっ!?

あの皮革の匂い、嗅いじゃうんだよなー、好きです

化繊って五感に何も語りかけてこないし結局使い捨てだしね。

 

A35はこんな感じに飾られてまーす

 

 

 

そういえば、五感に染み入るのは食べのもだって一緒ですよね。

 

今日のお昼は仙味洞。

そばでしょ、そば。

しかもあったかいのが食べたくて鴨南蛮のお蕎麦をいただきました。

あー、いつ食べても美味しゅうございます。

ごちそうさまでした

 

 

 

A35の貸し出しでいったのに展示会用のお土産いただいてしまいました。

開けたらこんなの。

皮革のメンテナンス用クリームとブラシ、ウエスのセットです。

気が利いてるよな~、

こういうのが大好きな世代で良かったです。

 

 

 

クーパーさんのカニ目はエンジンが載りました。

今日中にエンジンは掛かる予定です。

まだブレーキ周りと合わないものの修正があるんで実際完成するのは明後日あたりにずれ込む模様。

来ないなーって思っていたら、CR65レーシングタイヤが税関で止まっていることもさっき判明しました。

配達明後日?

 

 

 

FoSTの事務仕事も追い込み中です。

タイムスケジュールとピット割が結構大変なのと、肝なのって知ってました?

正式なものが決定しましたらHPとここに掲載しますのでもう少しお待ちください。

この辺りはお手伝いいただくわけにもいかないのでコツコツと・・・

 

今日はもうちょっと遅くまでやってます。

では