DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


気持ちの良い火曜日

 

意外と梅雨なのに雨が少なくて散歩にはいけてるね。

あのくそ暑い夏が来るとまた犬たちにとっては大変です。

マーニが心配・・

 

 

 

幼虫3号が食べられちゃってから何だか張り合いがなくなってしまった。

みかんの木も見たくないなー

って話してたらプラムに実がなってました!

早速食べてまたけどもういける!

今年はちゃんと早めに受粉したから結構数が多いな。

これもカラスとかが狙ってるんだよね。

 

 

 

昼はちょっと久々?の再来軒。

いつものワンタンメン醤油を所望です。

ちょっと物足りない?っていうくらいがおっさんにちょうどよろしい。

シメにはご飯にスープをかけていただきます。

うまし

 

 

 

ヴィンセントさんがMG J2でご来店。

だいぶ慣れたからいろんな対策をしたいということです。

チャージ量も増やしたいというリクエストですがダイナモからオルタネーターに変えればいいじゃんって?

ファンベルトないしね、ギヤドライブの特殊なのを加工するのはもはや神業、プロペラシャフトから取るしかないかなー

キットで売ってないのは作るしかないよね。

 

 

 

Matsunagaカニ目のエンジンがようやく降りました。

エンジンは結局降ろしちゃうほうがいろんな作業が早いことがたくさんあります。

 

 

 

まぁ色々あるわな。

これが普通です。

今日はここまで、ワタクシ明日和歌山納車で明後日まで留守しますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ちょっとクラシックバイクの話題からある事件から遠ざかっていたワタクシですが、ひょんなことからまた火がついたか?

欲しいのと手に入れる~乗るはまたちょっと違うのは承知してますが、好きは好き。

しかーし、特にクラシックのレーシングバイクは所有はもちろん、触ったこともないし、エンジンかけられるのか?

おいおいそんなことも知らねーのから色々始まるだろうけど、右も左もわからんおっさん一人じゃレースは無理です。

さーて、どーしよーかなー

 

できるできないは別にちょっと元気が出る話題に感謝です。

 

ではでは