DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


令和一番の仕事はMorgan4/4

 

令和一番仕事はモーガンのエンジン搭載作業です。

Swing Nくんが大阪から明後日来ちゃうから今日は何としてもエンジンかかるところまで行きたいです。

朝から天気はとてもよろしゅうございます。

 

 

 

ワタクシは今日午後にTeraokaくんがTR4の打ち合わせで来るから何とかこいつのエンジンを掛けて・・と。

でも色々あるのよ~、クラッチ抜けてるし場所の移動は出来ない。

今日午後3時くらいから雨らしいけど終わるの?

ちなみにエンジンかかりましたが予定通り白煙出まくりの大不調。

どーしよーかなー・・・

 

 

 

昼は令和になって初のウェイウェイ。

何だか色々生まれ変わったような気がします!

気のせいですけど。

 

ニンニクの芽炒め定食、うまし!

 

 

 

修理で預かったミニの屋根の黒に塗り替え塗装ですが、ちょっと新しいところに出してみることに。

kuniのバイク関係者ですがどんな仕事をしてくれるのかをちょっと見てみたいというのもあります。

古い車は職人同士の意思の疎通がとても大切。

さてどんな仕事で帰ってくるか。

 

 

 

そろそろ載せる準備万端のモーガンです。

しょっちゅうマニフォールドガスケットが抜けるんで、エキゾーストだけとりあえず締め付けててみてやり直しになる予定。

ラジエターは知恵の輪みたいに回しながらつけるんですよ。

 

 

 

あー、ダメだね、これじゃ、ナットを締め切っても下の灯りが見えちゃう。

外して面出しして再装着です。

古いエキゾーストですが、まだ使えるし勿体無い。

 

 

 

外したついでに耐熱塗料で塗って程なくエンジンが掛かったー。

でも、交換した水温センサーマッチングだめで付いてた元のに戻し。

 

今度のエンジンの方がコンプレッション高いし水温上がりそうだから電動ファン追加しなきゃダメかも。

ジェッティングもやり直しだけどまだちょっとだけ時間があるか。

 

 

 

今日入庫予定の大ちゃん26Rがなかなか到着しないんで心配しちゃった。

夜の7時にやっとローダーで到着。

土砂降りの中、網代からいらっしゃいませです。

お疲れ様。

 

中に入れて乾拭きして今日はここまでです。

ではでは