DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


24日かぁ

 

薬を塗っても足を舐めちゃうんで家の中でマーニに靴下を履かせてます。

でも靴下好きジーナが引っ張って取っちゃうんだよなー

薬が効いたのか赤みもとれてきたしだいぶ良くなってきました。

あと2日くらいで結果がわかるね。

 

 

 

幼虫4号、朝来るとこんな感じの蛹になってました。

何べん見ても不思議~ちゃんと同じ形に仕上がるんだよなー(当たり前)

しかもなんだか愛らしい❤

あと10日くらいで羽化か?

 

 

 

MG-J2のダイナモ

オーバーホールは済んでますが外すのも付けるのも大変なお品。

エンジンに対して前側に立てて付けるんですが、下はクランクシャフト、上はカムシャフトにカップリングで連動させるんで寸法がキツキツ。

将来的にまた壊れたら他のものに交換することもあり得るんでボディの寸法は簡単に採寸しておこうかなと。

 

 

 

ランチ、今日は悩んで・・・結果ウェイウェイでした。

ならばいっそ戦い系で担々麺をチョイス。

やっぱり辛い。。

なぜ辛いものを選ぶのか?あほです。

 

 

 

Oh!No!くんにカニ目納車です。

前のギヤボックスとの違いに戸惑う・・・

実際はそんなに違うわけないんですがタッチとか音とか少しづつ異なります。

古いものにあ慣れが必要ね。

早く慣れてね~

 

 

 

 

Midget1500、だいぶ見慣れてこれはこれでよし。

 

作業が途中になってたキャブ関係をやり直しです。

まずはポンプの位置を変えて、こんがらかってるホースの取り回しをシンプルに。

 

 

 

実はこのために取り寄せたインシュレーター、H4にしか会わないことに今気がつきました。

HSとはスタッドボルトの距離が違って付かない・・・アホか。。

でもここまで来ました!

ま、趣味の世界ことなんでやり方はみんな違うでしょうね。

左側のフロートリッドをレイアウトに合うタイプに変えてみたらあらスッキリ。

明日テスト走行かな。

 

今日はおしまい。