DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


世の中連休中のTR4

 

今日のTR4。

エンジンルームも徐々に進化してます。

シャシーアップフルリストアと一緒にはできませんが、あくまでやった感が出ないとね。

ワイヤーハーネス((配線)がもうすぐ来るからそうしたら一気に行きます。

 

 

 

フロアの状態もオリジナル、コンディションはよろしいのでリフレッシュですね。

配線周りをやるときカーペットとかを剥がさなきゃいけないんでどこまで新調するかが悩むところ。

そりゃあ全部できればいいですが・・・

 

 

 

昼ごはん、今日はゲストが来たんで前からのリクエストいただいていたウェイウェイ。

ワタクシは上海焼きそばを所望。

前に書きましたが、ウェイウェイの焼きそばは麺をあげるタイプ。

渋谷の山之内と同じタイプです(知らんけど)。

旨し!

 

 

 

はやっ!

もう火曜日に預けたメルセデスの板金塗装が終わって帰ってきました。

クラシックカーもこれくらい簡単に治るといいんですが・・・ってやっぱり難しいからこうはならないか。

鈑金しない前提だからね。

 

 

 

TR4のオリジナルはこの鉄製ダッシュパネルにペイントですが、こいつにはアフターマーケットのウッドパネル(薄いベニヤ)が貼られていますがボロボロ。

よくローズウッド仕上げとか言ってますがベニヤです。

 

 

 

初めはこれを磨いて仕上げようか考えていましたが断念。

よく見ればプリントくらいの厚みしかないんでヤスリでとかは無理、パリパリ剥がれちゃうし。

なんでも直るわけではないからね。

一番ドライビングシートに座ったとき人の目線にあるから汚いとダメ。

 

 

 

取り寄せたのはこれ。

アフターマーケット製のウッドパネル。これもベニヤです。

色の好みはあるけどまぁいいか。

しかし、これがまたちゃんと付かないんだよねー。

いろんなビスやサイズが違ってちゃんと合わないの。

 

クラシックカーあるあるとの戦いです。

 

ではでは