DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休中び

 

沖縄を直撃した後九州に接近している台風17号の影響で関東も今晩から雨の予報です。

毎週台風来なくたっていいのに・・

そんな今朝ですが、すでに秋空で気がつけばほとんど蝉の声み聞けなくなってきてます。

季節の移ろいは早いですね。

 

 

 

この界隈のミニがエンジン不動で入庫しました。

JAFからオルタネーターがダメでしょうっていうことでしたが実際はバッテリーのハズレみたいで発電量は充分ありました。

まだ新しいんですが充電しても復活せず。

最近の格安バッテリーはハズレがあるようですね。

切れる寸前だったベルト交換して作業終了です。

 

 

 

TR4もほぼこれでエンジンルームの仕上げがおしまい。

あとはいくつか大きい部品をブラストして仕上がりです。

エンジンルームの仕上がりに拘るのが好きです。

 

 

 

休暇前にアゲハの卵をたくさん発見したんですがどうすることもできず放置していました。

みんな食べられちゃっただろうなぁって思っていたらちゃんとみんな生き残って、むしろこんな夏の終わりだっていうのにこんなにいっぱい、幼虫だらけ。

今の所大小全部で10匹ほど。

 

どうしよ、葉っぱが絶対足りん。

誰かみかんの木を分けていただきたいんですが、どなたか?

 

今日はここまで。

明日は営業します。