DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


毎週イベント山盛りなんですね

 

昨日FoSTのスタッフミールをお願いしてるOkumuraが打ち合わせに来たので、フォレストの搬入の打ち合わせと、その流れから久しぶりにビール。

いつもなら自由が丘ジカビーまで出向くんですが、オーナー不在ということで急遽ヴィンセントへ。

肉とワインに変更でした。

 

今回はホットウォーマーまで用意してくれるって~

34ピットにおければグリッドレディたちも喜ぶだろうなー

 

 

 

Healey100/4は昨日の続きを朝からやってます。

昨日ディーゼリングって書いてあったけどなぁに?って。

イギリス風だとランオン。

エンジンを切っても止まらない現象の事です。

持ち込みの指定プラグもあり得るしという事で様々試してます。

 

 

 

テストに行くんで中を入れ替え。

次のTR2を奥まで移動です。

この初期型のTR2、ロングドアってこういう体制でドアを開けると地面にドアがこすります。。

ほら、ドアが縦に長いでしょ?

 

 

 

 

色々試してプラグも決まってまぁこの辺かなというところまで来たので一応準備OKです。

明日は横浜赤れんがにこいつを持っていくらしい。

聞けばランオンも元々症状があったそうですが100/4をアロイヘッドに変えるとなぜかなる。

ウチで診てるうちの3台に似たような現象が。。

デトネーションと同様にランオンはピストンリングとかにダメージが出る場合があるからなるべくならないようにしたいですね。

とても喜んで乗って帰りました。

 

 

 

そろそろ締め切りのFoST、制作物の準備も進んでいます。

今回のアームフォルダのリボンも到着。

どうでも良さそうですが毎回色を変えてます。

 

 

 

Daiちゃんへ

ちょっと気になってたところもほぼ全て問題はクリアになりました。

エンジンはこれで乗せるところまで来ましたがどうしますかー?

Sekiguchiさんも耐久用にコルチナレース用に仕上げてくるって!(まだ未完成?みたいな?)

 

そんなフライデーナイトです。

今日はおしまい。