DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


金子書道教室

 

今日の東京は鉛色の空。

冬の景色ですね。

犬達はこれくらいの気温の方が過ごしやすいんですが、人間にはもう少し暖かい方がよろしいかな。

 

 

 

ちょっと前からカウンターのダウンライトが点かないところがあって、電球変えてもダメ。ナゼ?

そこでKondoくんの紹介の電気屋さんに来てもらいました。

LEDのランプに変えたのが災いして、どうやら金具を交換しなければならないということで全取っ替えです。

発注してあった金具本体には本来ランプ付きのはずが手違いで入っていず、電球を取りに行くハプニングがありましたが無事作業完了。

明るくなって気持ちよし。

 

 

 

今日のドキドキ

Meguちゃんに頼まれていた保育園児の書道教室。

3歳4歳児ってオレ大丈夫なんだろうか?

そんなことより人に教えた事ないし、しかもこんな小さな子供達に。

まずは筆の持ち方と墨の擦り方から教えて。

 縦横を書くことからでした。


 

 

ワタクシ、教育者の倅のくせにそっちには行かなかった親不孝モンですが、少しだけこんな事で自分の親に恩返しができたような気がします。

教わって覚えることも大変ですが、教えることはもっと大変。

子供は全部聞いてます、そして覚えてます。

ずっと覚えているかもしれない大切な時期のことは手が抜けませんね。


こんな機会を与えていただけてちょっとだけ社会貢献ができた気がします。

 

また近く教えに行く約束なんでまた次回。

 

さて、次は何を教えようか?

つづく