DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は2020 0202っていう日

 

朝の散歩を終えて牛乳をいただく2匹。

人間と同じ牛乳を薄めて飲ませてます。

犬専用のもあるんですが別に問題ないです。

マーニは腎臓が悪いんでこんな風になるべく水分を摂らせています。

 

 

 

引っ越しを機にちょっとだけリノベーションというか衣替えとかイメージチェンジ中。

お気に入りの椅子たちももう20年選手。

焼けて色落ちしてきてますが、お色直しでまだいけるなっていうことで染めQ決定!

濃い色目には振りやすいんでこのあとイタズラしてみます。

 

 

 

お昼のトンカツ弁当食べてたらレスキューの電話が!

Kosakaさん、川崎で急にスプライトが不調になってエンコという通報でkuniとダッシュで行ってきました。

どうやらMSDかコイルがダメみたい。

どちらもまだ付けて数ヶ月の新しいお品なんですけどね。

 

持っていった別の新品に交換したら問題なく走る様なんで、このまましばらく路上テストしてくださいっていうことにしました。

また新品のエラー??

 

 

 

MG-B GTもだいぶ良いところまできました。スピードメーターも直って装着済み。

このモデルってちょうど過渡期でパーツが微妙に色々合わない年式。

不動だったオイルプレッシャーもその原因はメーター本体ではなくピックアップであることが判明。

しかーし部品がない。

やっと見つけて無事解決しましたがマジ?入手不可パーツなの?

他の位置に別のタイプをつけるしかないのか?・・・

 

 

 

TR2のNagataさんがご来店。

すこぶる調子が良くなったものの、まだガソリンが減るらしい。

なんでだろう?

駐車場においておくとメモリひとつ?くらい減る・・・怪奇現象。

普通何リッターも漏れてたら火事になっちゃうレベルだしなぁ。

ここに保管してると減らないから摩訶不思議?

これもしばらく様子見です。

 

 

 

Okutaniさんがお見えです。

メッキパーツの直し方講座です。

バンパーの隅っこのメッキが剥がれていて何かいい方法はないかと。

今時MGBクラスのバンパーも業者で再メッキしてもらうって¥10万程度かかるんです。

なので、ちょっとあるものでいい意味でごまかしました。

どうでしょ?

 

 

 

LionelさんがMG-J2で冬の房総半島一泊旅行から帰ってきました。

旅先の館山でまたしてもキャブのパイプにクラックが入ってガソリン漏れ。

前のことがあるんで応急の方法を教えてなんとか復活。

近所のホームセンターで防水シールテープをゲットしてもらって、その付近をグルグル巻き。

これで十分!要するに無事に帰って来られれば良いわけです。

旅先ではなるべくシンプルな直し方をお勧めします。

 

今日も色々みなさまありがとうございました。

人がたくさん集まるのがありがたいです。

 

明日はお休み、どーしよーかなー

 

ではでは