DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休だったの?

 

Kosakaさんのスプライト、どうしても運転席側が車高が低いっていうことで左右均等に・・・。

そんなリクエストで前周りは揃えたんですが、一番の原因は左リヤのリーフスプリングのへたりかもしれないです。

まぁ普通前から見ることの方が多いわけだからこれでどうなんだろ?

 

 

 

問題のガソリンのメーター不良、というかなんでこんなに何回もガソリンタンクを外してるんだろう?

またセンダーユニット取り寄せて試すとなんかいい感じ。

取り付ける前にちゃんとテストすると問題なし。

なのにつけると動きが変、なぜ??

 

 

 

メーターとセンダーユニットを持って日本計器サービスまで。

このままじゃどれが悪いのかわからなくなっちゃうから。

途中で遅めのランチ、用賀駅そばの京うどん葵にて鴨なんばんうどんをいただきました。

なんと行列で20分もお待ち!でも美味しかったでーす

 

 

 

日本計器サービスでユニットの調整とメーターのチェック。

これで安心、もう取り付けるだけ?

でも・・心配・・こんな簡単な作業のはずが。

 

 

 

新品のハズレなら仕方ない。

動いたり動かなかったりFで戻らなかったりなんで?

アースも引き直したし。

 

 

 

やっと、やっとわかったんだけど、どうやらウキが重い?らしい。

取り付けのワッシャーを2枚外したら俄然良くなった。

というか新品、頼むぜ。

これの解決に1日かかってしまった。。

 

おしまい

 

 

 

今年お世話になりましたってわざわざVincentさんがご挨拶にお越しです。

クリスマスイヴからパリに帰って家族で新年を迎えるそうです。

 

パリの冬は寒いので風邪などひかれませんように。

あ、あとはこんな寒いのにパリはあれとかこれのストライキに頭が痛いんだとか。

フランス人なんで慣れてるとは言ってましたが。。

 

それではまた来年!

 

今日はここまでです。