DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


三寒四温の寒い方の日

 

FoSTにも使えるワッペン付きのメカニックスーツが届きました。

オフィシャル用と同じ形のツナギです。

イギリスってやっぱり昔ながらが一番安定感があるのね。

定番ですがそれが一番です。

ブリクラのにもなるかも。

 

 

 

近所に用事があるって、その帰り道Takadaがお立ち寄り。

ジーナのビビりの理由はなぜかわかりませんが、今日はおしっこチビらなかった。

少しなれたかな?

でもまだ腰が引けてるけど・・・不思議だわ。

 

 

 

Takadaも一緒に今日はウェイウェイ。

ワタクシは今日は上海焼きそば。

Takadaは今週のランチを頼んでボリューミーすぎて泣きながら食べてました。

でもなんとか全員完食です、ごちそうさまでした。

 

 

 

Kosakaさん、お待たせしました。

スプライト1275のラリークラッチセットがやっと来ました。

見たって比べたって普通ですよ。そりゃあ・・

レリーズベアリングの高さが若干違う以外ここで作ったやつと一緒だわい。

もー壊れねーぜ(当たり前)

 

 

 

オースチンセブン作業中。

何台も見てるからそれぞれみんな違って面白い。

早く部品が揃って欲しいところですがそうはいかない、そろそろ色々やりながらの合間でできることから。

それが古い時代のもんです、はい。

 

 

 

中学、高校時代はスポーツ自転車漬けの日々でした。スポーツチャリの店でバイトもしてました。

勉強しないで夜中にやっていることといえば自分のチャリを組んではバラして。スポーク組みもたくさんやったなー。

 

同じじゃないけど折れたMGBのスポーク交換と張り直しをやる予定でイギリスから取り寄せてみました。

スポークとニップルを数タイプ、内側外側と組の本数、インチで長さと首の角度が異なるのです。

今時やらないんだよね?普通・・・

あんまり見せられたもんじゃないと思いますがもう一度トライしてみます。

この前ジャガーのスポーク交換やったんですがどうしても入らない箇所があったんだけどなー、なんでだろー?

 

つづきます。