DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


解除明けですが

 

緊急事態が明けてホッと言うため息が此処彼処から漏れ聞こえてくるようです。

昨日の夜、用賀の飲食店も再開し始めて人通りも少し戻っていました。

以前のような混み合った店内を見られるのを相当先?

以前の形態とは一線を画しての営業になっていくでしょうが、日本らしい規律あるスタイルで営業して行けると思います。

同一民族ゆえの右へ倣えは得意なはず?ですから。

 

 

 

MGB用で頼まれていたレイランド純正のブランクキーが届きました。

現物に合わせないとこればかりはダメ、種類がたくさんあるんで。。

溝の幅や長さ、位置が違うと似てるじゃすみませんからねー。

間違いなければマスターキーに合わせてあとは切るだけ。

 

 

 

ちょっと久しぶりのウェイウェイランチ。先週一回も行ってなかったのね。

今週の定食5番が味噌ラーメンに半分チャーハンセットだったんでこれをチョイス。

しかーし、なぜ味噌ラーメンが辛い・・・大汗をかきながらの完食でした。辛いがな。。

頼むから辛くしないで。

 

 

 

MGB、部品の手配を終えてホイールの掃除。

写真は知ってる人は知ってるウェットブラスト。

重曹を使ってやる部品クリーナーで地球にも優しい優れものマシン、最近では割と安価に普通の買えます。

手が入らないところにはかなり有効で精密部品のキャブや傷をつけたくないデリケートな部品には最適です。

 

 

 

そのMGBですがキャブがやっぱり。。。

ニードル段付きで要交換です。

調子がいいわけはないよね。

この場合ジェットとニードルのセットで交換。

結果だよ結果!って言われる前に変えることにしましょう。

 

 

 

夕方、川越のコウワにお出かけです。

以前話していたセンターロックアロイホイールとタイヤのセットを譲ってもらいに行ってきました。

社長はFoSTの競技長!本当ならFoST打ち合わせの時期なんですが残念ながらそっちは無くなっちゃっいました。

 

話せばどうしてもこんな時期、悪い話がてんこ盛り。なんとか色々明るい方向に行って欲しいですがこれからが正念場でしょう。

僕らの仕事は相手が車なんで命がけでもないし、濃厚接触も3密もないんで安全。

一番大変なのはやっぱり人っていうことです。

 

今日はこの辺でおしまいです。