DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


なんだか寒いね

 

昨日夜、まさかの山之内の冷たいねぎそばが食卓に。

確かにこんな感じ、あとは何が足りない・・もう一回食べに行ってその何かを確認してきたいと思います。

意外といろんなお店で食べたアレとかコレをうまくコピーすると食卓の路線が変わっていいもんです。

え?ワタクシは作らないっすよ。

食べるの専門、あ、いや、呑むの専門です。

 

 

 

昨日から何だか寒くて夜はストーブつけました。

朝もまだ気温低めで、犬たちにとって散歩は楽だけど。

今日会ったゴールデンレトリバーはまたしてもお初の子でした。

しかしマーニに顔かたちがそっくりでびっくり。

そう言えば、その昔ここでまーちゃん1号も偶然顔がそっくりで分かった兄弟に会ったりしたからね。

結構そんなことってあるんです。

 

 

 

使用頻度の低い我が家のYモバイルのポケットWiFi。あれば便利ですが・・・

解約するにも縛りがあって、¥9000ちょっと違約金が発生しますよね。

なんか個人的な感想ですが、機能の良し悪しよりも対応は最悪。

ま~ず、いろいろ上から目線で解約するなら違約金ね~みたいなのが感じ悪い。

自動更新のお知らせが来たんで、午前中、違約金支払い覚悟で解約にソフトバンクまで行きましたが、なんと自分の契約は6月1日以降だと違約金が¥1000ちょっとに下がるんだって。

そーなんだ、っていうことで来月になったらまた行こっと。

 

 

 

法務局に書類を取りに来たんで、お近くのお蕎麦屋「石はら」にてランチ。

最近こればっか、カレー南蛮。

うまい~、ここでしか食べないカレー南蛮でした。

 

 

 

データがないものは全て手探りです。

Morgan 3ホイーラーのエンジンもフライホイールのことはもうちょいで結果が出そうですが慎重に作業進めてます。

作業の中身は詳しくここにませんが、専門の人間があれこれみんなで考えながら進める難しいミッションと言えます。

イギリスに関係者に相談してもノウハウというより、OHの場合エンジンをアッセンブルで送ってくれっていうばかりです。

まぁ企業秘密というかお前じゃ無理よって暗に言われているんじゃないかと。

時間単価や部品代って簡単に計れませんが、あくまで好きでないと進まない終わらない作業。

結果が出るのも楽しみの一つって捉えられなきゃできない仕事です。

 

 

 

TR4Aのシートが完成したっていう連絡をもらったんで早速深川まで引き取りに行ってきました。

アンコとかすごく苦労したって・・・ですよね~

車につけちゃうとそんな苦労も見えなくなっちゃうんですけどねー。

よくできました!

 

 今日はおしまいです。