DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


世の中は連休なんですか?

 

あっという間に松の内が過ぎてしまいました。

今年ももうすぐ終わりますね?

 

お世話になった門松に感謝しつつ・・・送られてきた製造元に送り返します。

バラして捨てるとかダメですからね。

小さい門松とお飾りたちは氏神さまのところで今度の日曜日お焚き上げしていただきます。

 

 

 

車検の準備に入ることが決まったんで、やっと仮ナンバーで借りてテスト走行のカニ目1号は売り物の薄いグリーンHTつき。

 

良いね~、カニ目ってノーマルが良いなって思うようになるのって歳のせい?

激しいチューニングされたのばっかり乗ってたから最近のオリジナル、ノーマルが心安らぎます。

あー、やっぱりおっさんになったからだ。

 

 

 

静かなのが良いんだよねー。多分。

音楽だって大人しいのが安らぐとか言っちゃって・・・

それでも今の電気自動車よりは内燃機の音はするんだから静かとも言えないです。

いつものところでいつものショット。

リーフグリーンに黒のハードトップって珍しい組み合わせだけど秀逸。

ちょっとマニアックでよろしい感じです。

 

 

 

カニ目祭りの続きですがここまできました。

ラジエターを付ける前にタイミング調整。

低いとパッとしないし高すぎるとエンジンのかかりも悪いです。

 

 

 

夕方無事に完成。

早速テスト走行。

音、止まった!

やったー

 

 

 

クラッチのキレがイマイチなんでプッシュロッドを外したらなんだか短い。

改造?

オリジナルに交換して無事終了ですが高速テストをしてからの納車なんで今日はおしまい。

明日はテストに出る時間あるかな?

ちょっと色々ご来店の予定ありなんで時間を見てです。

 

今日はおしまい。

ふー