DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


まだいける桜

 

まぁまぁすごい暴風でしたがまーちゃん桜も散らずに残ってい。

週末まで行けるか?

 

午前中、息子連れでKuwaさんがご来店。

大学卒業のご報告でここからすぐのおじさんのところに来たんでお立ち寄り。

昭和のマニュアルカローラを父親から譲り受けて乗る若者、将来が楽しみです。

 

 

 

カニ目1号はバルブのすり合わせも済んだんであとは面だしで組めるかな。

完全なノーマルですが調子が悪かったわけではないのであえていじらず。

どうでしょうか、ある意味楽しみです。

 

 

 

今日は会計監査の日なんで隊長とマスリンも来てます。

マスリンのリクエストで昼ごはんはタパス&タパス、ブログ見て食べたくなったんだって。

ワタクシ、珍しくトマトソースをいただきます。

ナスとモッツァレラのスパゲティ、おいしかったです。

 

 

 

内装の親方から作業できるよっていう連絡が来たんで早速スワローを持って行くことに。

内装仕上げた時のカーペットはほんの歯切れ程度しか残っていないみたいなのでうまく直して下さい。

綺麗な車は手をぬけないのです。

 

 

 

相変わらず調子良いスワロー・ドレッティ。

この車は高速走行が本当に素晴らしい。

剛性感が1950年台のシャシーとしてはずば抜けてる。

なんでもっとレースに出なかったのかいまだに不思議。

 

 

 

並行してやってるクーパーさんのヘルメットもいいところまで来ました。

白のストライプはペイントを諦めてテープにしましたがこれで正解だったかも。

もう少し手直しして1500番くらいで磨いたらクリアを吹きつけます。

もうちょいで完成します。

 

今日はおしまいです。

ではでは。