NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

マンクスがきた!

 

昨日と打って変わって良い天気の朝ですが、夜まで雨はまぁまぁ降ってたからね。


昨日は帰って晩御飯食べたらすぐに寝てしまいました。

おつかれのおっさんらしい・・・でも早起きできてしまったり。

 

 

 

今日はサイドウェイトロフィのポスターを関係者の皆さんに発送します。

多摩川郵便局までいって一気に発送、そしてこのあと大井埠頭へGo!

カニ目とノートン・マンクスの引き取りです。

 

 

 

直前情報で木枠梱包ではないらしいと・・・

一体どんな様子で来てるんだ?

見れば簡単なステップであとはロープで固定!

簡単でも倒れてなきゃ良いです。ある意味すごい。。

そんな訳で意外にも簡単に倉庫から引き上げました。

 

 

もう一台はこれ、オールドイングリッシュ・ホワイトっていってたけどベージュに近い。

内装赤で綺麗に仕上がってます。

エンジンも程なくすんなりと始動しました~

良い子。

さぁー帰ろう。

 

 

 

マンクスもご覧の通りあっさり詰め込めましたとさ。

慣れた方々からは当たり前って言われそうですが何も知らないことなんで。

押して乗るんだろうか?くらいからなんで・・・

 

 

 

スエズ運河のコンテナ座礁事件に巻き込まれたりでドキドキでしたが、まぁとりあえず無事に到着したからオーライ。


オイルは抜いてるから、カストロールのR40を2L足してからエンジン掛けてねってでっかく書かれてます。

他のオイルは絶対に使うな!って。

まだ触る時間がないからゆっくりやっていきまーす♪

 

 

 

電動ファンのサーモセンサーが壊れて直すにのに苦戦。

取り付けも見た事ないタイプで簡単に変えられない。

結局イチからり直しで別のヤツをセットしました。

走る方は問題ないので明日テストで納車になりますね。

 

今日は祝杯!って外で飲めないからお家で小さく乾杯です。

いくつになっても嬉しいものは嬉しい。

自分への良い還暦祝いではないか

 

ではでは