DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


寒いっす

今日は季節外れの暖かさっていう話じゃなかったっけ?

 

 

最近朝起きると足が重いんです。

フィーナ・・・重いのよ、あんた、30kg。。

寒い朝は幸せなんがけどね。

 

 

昨日の晩はお土産にいただいた牡蠣をいただきました。

蒸したら甘みが出て生よりさらに美味かったです。

生食より一手間が好きになったのは歳のせいでもあると思います。

Hayaさんご馳走様でした。

 

 

 

昼は天気予報より気温低めで寒いから仕方なくラーメンです。

瀧壺です、最近煮干しにハマってましたがちょっとリセットして塩ラーメン。

う〜ん、こっちの方が美味いかも?

もーわからん。

 

 

 

や〜っと来たよ、モーガン4/4のヒーターバルブ。

1ヶ月以上かかった。。

モーガンもCVHエンジンの部品ってちょっと特殊で探すの大変。

このバルブも他の物で流用しようとしたらやっぱり合わない。

バルブの開閉を殺せば使えるんですがそうもいかないんで・・・良かった。

 

 

 

もう一個、届いて良かった部品。

TR4のストロンバーグキャブレターの1ペア、リビルドしてもらったの。

新品ボディがサプライされていないんでSUに変えるかリビルドするかしかないんです。

ブラストしただけじゃ外見が綺麗なだけですが、全部やったよって・・付けなきゃわからんけど、ノーチョイス。

イギリスのクリスマスは1ヶ月とかでした?

2ヶ月以上待ったぁ〜、Koishiさん、お待たせしました。

 

 

 

Midget Mk1はキャブに着手。

ジェットとニードルが届いたんですが、今時は高いねーキャブレターの部品代。

これはおいそれとSUキャブのOH安請け合いできないですなー。

 

今日はちょっと早く締めさせていただきます。

ではでは。