DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


明日から連休だって?

 

 

 

片付け飽きた?

っていうわけではないんですが、色々途中で他のこともあったりで・・・

探し物の写真から・・・ちょうど10年前は何してたんだろー?

この場所にparc-fermeを作ったのがちょうど2009年1月。

後ろのオースチンセブンって関西から運ばれてきたんだけどもう10年経つんだ。

ウィッチョもまだ6歳だったの、ちょうど今のマーニと一緒か。

10年・・・あっという間だ。

 

 

 

エンジンかけるところまできたRyoちゃんGT6ですが、4年くらい前にオーバーホールしたストロンバーグがイマイチ。

またオーバーフローするよ。このキャブが大好きっていう人いるんだろうか?

SUにコンバートしたいところですがスロットルのリンケージ関係の都合でこの初期型ヘッドでは交換出来ません。

真面目に厄介なキャブですわ。

 

 

 

キャブがひとまず済んだら今度はスターターがおかしい。

バッテリー新品にしても回り方が変だから外して開けたら・・・ま、正直ダメでした。

ブラシだけなら交換して使えるんだけどね。

 

 

 

まぁスピットファイアーとGT6は色々大変。

上がGT6ですがシャフトの長さのピニオンも1枚多いし互換性を調べるもどれも怪しい情報。

TR6が使えるとか、そんなわけないって、ネットの情報なんてそんなもんだ。

 

今日は時間切れ、明日に持ち越しです。

ではでは