DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


スピットファイアの宿題つづき

 

今日は朝から作業の依頼で準備してました。

納車して半年ちょっと経ちました、Jaguar Mk2。

不具合が出ながらも慣れで乗り越えてかられるようになってきたそうです。

今の便利な物と違うのでアナログに慣れるしかないですから。

 

 

 

左のハイビームが点灯しない問題。

シールドタイプなんでライト本体かな?

実は配線の接触不良でした、コネクターを交換しておしまい。

書くと簡単ですが、見えない配線追っかけないといけないんで簡単には原因の断定には至りません。

 

 

 

ドアが内側から開かなくなった問題。

インナーハンドル側の方が固着して動かなくなっていたようです。

内張を外してロッドを外して修理。

書くと簡単ですねー。

以上で完成、おしまいよ。

 

 

銀行業務もあってお昼に用賀駅まで。

今日は百楽門でランチの5番、坦々麺です。

こちらの坦々麺は辛さも控えめで品の良さがうりですが、、あれ?もやしが増えた??

辛さもさらに優しくなってグッドです。ご馳走様です。

 

 

 

整備中のSpitfire Mk2ですが実はイギリスから部品の到着を待ってました。

国内生息してる数が少ないんでなかなかすんなりいかない部分もあったりします。

実はフロントの車高が低すぎて気に入らなかった。

ですが初期物はちょっと手強い。

 

 

低くする事はあっても上げるは珍しい?

アップグレードのスプリングと車高調整用のスペーサーが届いたんで組んでます。

何度かやり直さないといいところが出ない感じですねー。

今日は右側だけ取り付けてみましたが下ろした感じは悪くない。

あとは左を別のハイトにしてみていい方に統一する予定です。

 

 

Okaぴーのコルティナもお色直しがだいぶ進んだそうです。

次回はピッカピカで走るんですね。

競技長ありがとうございます、TR3Aの方もよろしくお願いします(笑)

 

さぁて今日はこの辺でおしまいにしましょう。

ではまた明日。