DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


小野勝司カレンダー

片付けをしているといろんな昔と巡り会います。


小野勝司2002年カレンダー


1980年代中頃創刊のNEKOパブリッシング「clubman」誌の初代編集長。
惜しくも北海道にいくフェリーの事故で他界しましたが、葬式は本当につらかった。

彼の功績は今更私ごときが語る必要がないほどの方であると思いますので割愛いたしますが・・

とにかくカッコよかった。
ライディングはもちろん、その姿が、その風体が。。



彼のカレンダーを見つけたので少し思い出を。
用賀のとてもご近所に住んでいたんで良くお会いしました。それと、好きなバイクが似ていた・・(ごめんなさい、勝手にそう思ってます。今でも)

人として語る上で、誰もがネガティブ話もしますが、私は個人的にその方を語る上で、ネガティブは愛嬌として語りたい性格ですので、彼の麻雀大好き~とかは明るい彼の良い所だったと捕らえています。
ワルおっさんの代表選手みたいな方だったので。

その頃僕の乗っていたDucati750SSが大好きで、良く「貸してよぉ~」って。
好きだったんでしよ、750SSが。
乗って帰って来て、ガレージの前でしゃがんで待っていた姿が今でも眼に焼き付いています。

彼のあのひょうひょうとした人柄は分け隔てなく、誰に対しても一緒であったと思うし、今でも大好き!
一時珍しくニュージーランドでリストアされたMGB乗っていて、何かと相談に乗っていた事もあったなぁ。




私はバイク、自分を下手の横好き程度で考えていますが、まぁ嫌いじゃないからのめり込んでいたら既に死んでたかも。
今も乗りたい自分にブレーキをかけてもいるしね。

良い思い出だな~。