DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


春が来たっ!2017

 

parc-fermeの春のイベントはブリティッシュクラシックマラソンとLa festa プリマベーラから始まります。

なので、すでに秒読みです。

昨日シルバーストーンの納車に行ったら出来たてホヤホヤのスペシャルなゲストパスをいただきました。

名古屋のスタートに来てねってことですね・・。

 

 

 

プリマベーラの翌日が岡崎スタートのブリティッシュクラシックマラソンに参加のオースチンセブンもやってます。

気になっていたブローバイ対策も結果が出つつあるようです。

クラッチは大丈夫!

スターターモーターも良いですね。

 

 

 

今日午後車検のMoriMoriのMGAですが、色々やりたいところもあるのですが一応今回は最低限の範囲で終わらせました。

 

MGAといえば、最近FBでお知り合いになった古いお客さんからMGAにエアロスクリーンをつけたいので見積もりが欲しいと・・・

MGAはフロントスクリーンを外さないとフィッティングできそうにない・・スクリーン外すのが大変なので簡単につけられなさそうですか。

メーターパネルの裏側はかわすことができそうですがどーしよ。

 

 

業務連絡:MoriMori、一番手前がエンジンオイル、真ん中がギヤオイル、一番奥がデフオイルの漏れです。

一晩の漏れとしては少なくもないですね。特にミッションオイルはね・・

割とオイル漏れには寛大ですがちょっと限界かもね。

ヤオイル全然入ってなかったよ。

 

 

 

急ぎでウェイウェイにてランチ。

今日はニンニクの芽炒め定食。

優しい味とボリュームに感謝です。美味しかった~

 

 

今日は朝から春らしい気持ちのいい陽気でしたね。

まーちゃん桜もだいぶ蕾がふくふく・・・って、あれ~、鳥の巣箱のところの咲いてるじゃん。

わーい、開花しました~~

この桜の根元で初代のゴールデンマギーとアリスも喜んでると思います。

今年も頑張っていっぱい咲いてねー♪

 

 

って、ちょっと目を離した隙にジーナに納品書を封筒ごと食いちぎられてました。

人の困ることをやるのが子犬です。

我慢我慢、、参加したいんだよねー

でも仕事を増やすんだよねー

 

 

オースチン7がガレージから出たんでこのタイミングを見計らってMatsubara26Rのエンジンを載っけちゃう。

この後まだCORTINAのエンジンもやらなきゃいけないから頑張って。。

 

今日はもうちょい・・