DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Goodwood秒読みなのに・・

なんか慌ただしいの。

グッドウッドに行く準備とかって何にもしてないけど。

 

 

あー、マーニの頭が・・

ジーナがガウガウやってたからだ。

朝からうるさい2匹です。

 

 

ギヤボックスがおかしいということで入庫のMGBのエンジンを降ろしてます。

まずはエンジンを降ろして、その後ギヤボックスの降ろし。

2ndギヤが変。

どんな風に変って・・・ギヤレバーが正規の位置より後ろまで動いちゃう。そしてガリガリ??

そんなこと有り得ないんだけど。

 

 

午前中のキリがいいところまでやってランチです。

いつものウェイウェイ。

そんなにウェイウェイが好きなんですか?って聞かれますが、はい、好きです。

今日はニラレバ定食。

いつも通りですが好きです。はい

 

 

もう夏休みもおしまいのTsugune少年、今日中にウチの宿題も終わらせないとね。

大抵この時期はみんな宿題終わらせることで必死ですから。

追い込み追い込み!!

 

 

 

やっとギヤボックスがおりましたが・・・

 

なんだろ・・・

 

 

あー、セカンドギヤが・・・変。

ずれてる、なんで?

明日バラシですね。

 

 

飛び込みのお客さん。

聞けばMG-TDにお乗りで、クラシックカーラリーに参戦希望ということで、涼しくなったらそのTDをちょっと診てくださいということでした。

しかもこの方、大のオースチンセブン好き!

きっかけは10年前にLa Festaに僕らが出た水色のセブンを見てからだって!奇遇~

 

オーバーヒートとか山を登る登らないとか基本的なところから。

むやみにラリー用の対策であれもこれもすることもありません。

まずはひとっ走りさせてください。そうすれば大抵のことはわかるし方向性も定まると思いますよ。

 

それにしてもすごいので来ましたー!1950年代のVespaフルクローム仕様のGS150!

モッズ仕様じゃ~ありませんか。

このモノコックボディをフルクロームしてくれるところがなくて大変だったそうです。

このサイズが入る設備って普通なかなかないもんね。

 

今日はここまで。

では