NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

気分の上がらない水曜日

 

今日はジーナの予防接種からスタート。

体重測った後、体温計をブスッと入れられると口がすぼんでしまいますねー。

 

マーニも付き添いでご一緒だったんですが、精算して帰ろうとしていたら、マーニもだいぶ前から予防注射やってないことが判明、2匹仲良く一緒に注射でした。

体重は全く前回と変わらず、走り込みでは体重は変わらないようです。

 

 

 

なんだか朝から色々あって食欲あんまり無い感じ。

昼は幻ラーメンが偶然やっていたんでワンタン麺で軽めのランチです。

 

 

 

地上に降りたMGA Coupeですが、オーナーから後ろの車高も下げてほしいリクエストをいただいたんでまたパーツ待ちになりました。

MGAはロワード、レース用リーフスプリング共に設定がないので入手不可、スペーサーブロックで下げるしかないんですが、1インチしか下がらない。

フロントとのバランスを考えるともうちょい下げたいし・・・。

どーすっかな。

 

 

 

犬の雑誌用にゴールデンレトリバーの写真がほしいとかで、カメラマン・ジェイさんがご来店。

マーニ&ジーナの写真撮っても良いですか?って。。もちOKですけど。

じっとしてないジーナの撮影は相当困難だけどなんとかなったのかな?

 

 

 

MGAの作業が持ち越しになったんで、ショールーム内でコルチナ・ロータスのシリンダーヘッドを外すことにしました。

あのひどい煙がオイル混じりでありませんようにと祈る思いで・・

水が猛烈に減っていたんで間違いないとは思いますが、何があっても不思議でないのがクラシックカーです。

 

 

 

あー

綺麗にヘッドガスケット、抜けてました。

シリンダーヘッドもこのあたりは少し虫食いがあってあまり状態が良くないからなー

でも腰下のトラブルじゃなくて良かったです。

さあて早速イギリスに発注しましょ。

クリスマスに引っかかるから年内到着はとっても心配ですが・・。

 

 

 

今日は忘年会が入ってないのでおうちでのんびりです。

 

そうそう、先日忘年会でいただいたいかのお造りがとっても美味しかったんで。

いかのワタにわさびを絡めたという一品。

久しぶりに旨くてぶっ飛びました。

 

ではでは。