DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


確定申告すんだ?

 

朝一Yoshida編集顧問がふらっと取材の?アルピナでお越しになりました。

Sideway Trophyの耐久レースのことをCar Magazineに取り上げてもらえるかも。

来年の春はイギリスからあの人とあの人にきてもらおうと画策中です。

車は直りますが人間は死んじゃうからね、生きているうちに、元気なうちにね。

こんなワタシでもFoSTに来ていただいてどうしてもお返ししたい人もいるのです。。

 

 

 

日曜日は熊本からわざわざお越しになった方がいらして、随分前からこのDog eyesを贔屓にしていただいていると・・。

ちょうど出前のココイチのカレーを食べていたんで、「あ、ウェイウェイしか食べないって思ってましたか?」って聞いたら苦笑い。

よく、ウェイウェイとラーメンしか食べてないんじゃないかって思われてますからねー。

そんな訳はないのです。

 

 

 

近所にも人気の鼻出しのマーニ。

寒い時期はこれが実に寒い。

ここから入る風はワタクシの足元に直撃なんです。

今日は暖かったから大丈夫。

もう直ぐ春だ!

 

 

 

きたーっ!

100/4のヘッドボルト関係。

やっとこれでエンジンをまた組み始められます。

後でわかったんですがヘッドの厚みがオリジナルより5mmも厚い!

みんなこれをベースにレース用に面研何ミリっていう感じでチューニングするから考えれば当たり前ですけど。

ちなみに知る限りですが、見た目一緒ですがキャスティングしているところは現在でも世界に3箇所はあるようです。

 

 

 

またまた同じタイミングでスワローのバルブとガイドが届きました。

作っても良かったんですがまぁ此処はひとつ使えそうなやつからの加工からスタート。

ガイドの材質も昔より良いしうまく行きますように・・

 

 

 

閉店間際にAraiくんが遊びに来ました。

確定申告終わってやっと一息なんだって。

世の中明日が確定申告締め切り最終日でかなりドタバタしているみたいですね。

隊長も書類持ってkuniのところに来たし・・

 

今日はここまで。

また明日~