DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Swallow Doretti 完成秒読み?

 

今日、桜は満開宣言だそうですね。

でも実際は満開の桜は半分くらい?

マーチャン桜はまだ2部咲きっていう感じです。

砧公園は今日も朝からすんごい人。どんどん押し寄せてきます。

 

 

 

Kosakaさんが遊びに来ました。

MGA、どうやらヘッドライトがおかしいと・・・kuniがみてますがバルブじゃなさそう。

グリルの後ろあたりのコネクター接触不良か?

 

 

 

ディップスイッチがダメ、寿命1年かっ!

もう一個はヘッドランプスイッチもだめ。

こっちは5年、長いとも言えない。。

部品在庫してたんで交換して納めました~

 

 

 

出前も混んでて時間がかかるということでサクッとウェイウェイ。

行ったら満卓。

そりゃあそうだ、みんな考えること一緒だし。

運良く席が空いて高菜麺をいただきました。旨し

 

 

 

Keiちゃんが遊びに来ました。

今日はマーニとジーナのブラッシングしてくれるんだって。

いつもありがとー

でも、ジーナはワタクシにブラッシングされるのが大っ嫌い。

逃げちゃうんですが、Keiちゃんにはおとなしくブラッシングしてもらってる。。

なんでだろ?

 

 

 

スワロー・ドレッティ。

今日は部品待ちで作業できず。

そんな今日はちょっとイタズラというかドレスアップの方法を考えたり。

上はビンネット・ピン2種類。使えるか?

左は'60年代のイタリアン、主にアルファやフェラーリの高級レーシングカーに使用されてました。

右はHealey 100SやLe Mans スプライトに使われてたピン。

うまく使えないかなー

 

 

 

そうそう、今日めでたくフロントバッジがつきました。

2年以上前にイギリスにオーダーして作ってもらったバッジで制作に2ヶ月以上かかった記憶です。

でもオリジナルに忠実に作ってくれるってすごい。

探してもどこに売ってなかったしね。

 

ないものは作る、って言っても自分たちじゃ無理なものもありますから。

専門の方々の協力で完成に向かうわけです~

 

今日はここまでです。

明日お休み、明後日ね~