DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は涼しいね!(うそ)

 

MGAはフロントガラスのフレームの磨きを終えてアンダーシールラバーの交換。

まだ状態はそんなに悪くないんですが中古のゴム使うと貧乏くさくなるからねー

 

 

 

kuniのSpecialツールをレンタル。

本当はカップキットの交換に使うやつですがゴム類の使用に適してます。

先が丸くて使いやすい!

優れもんです~

 

 

 

Akiyamaさんがkuniにお届けもんにきました。

暑い中ご苦労様です。

できれば時間がある時に換気ダクトの取り回しもどうぞよろしくお願いします。。

 

 

 

ランチはちょっと苦戦しました。

用賀がなんだか混んでいてどこもカングーを置けず、、、

なんとか一箇所だけコインパーキングを見つけてやれやれで、葵に駆け込みました。

お腹のためにあったかいのにしなきゃって言って、やっぱり冷たいの頼んじゃいました。

冷やしなめこうどん~~~うまい~~~

 

 

 

やりかけのウェットブラスト再開。

ワイヤーホイールは流石に時間がかかりますがやっぱり綺麗になる!

サンドブラストは使えないしね。

ブラシでは難しいところも綺麗になります。

 

 

 

こんな感じ。

完全に錆びてしまったところは当然ダメですが他の部分が綺麗だと案外目立たない。

ペイントしちゃおうかって話してましたがこのままメッキで行くか!

 

 

 

ついでと言ってはなんですが・・・

A35に準備中のSU 1 1/2 HS4キャブもウェットブラストです。

デロルトも調子は出て来たし問題ないんですが・・・

 

この仕上がり具合を見ると本当にウェットブラストの威力というか凄さを感じてしまう。

表面の質感も気にいってます。

 

 

 

今日はコピーの入れ替え。

まぁ大体この手は5年リースが普通ですが、マシンの性能よりそのサービス体制がいい方が助かります。

店ですからいろんな売り込みで、今のリースよりお安く・・など来ますが、その場だけでアフター悪し。

なんでも一緒だね。

安いが一番ではない!

 

 

おまけ。

ジーナのシャンプー。

暑いからすぐに乾くからねー。

 

今日はこれでおしまい。

こんばんはいろり亭で焼肉&ビールで暑気払いです!