DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あお盆明けは清々しい

 

なんだか朝の散歩が清々しい、お盆すぎたから?

そんな本日はMGB GTの車検です。

少しずつですがまたまた古い車達も車検が厳しくなってきてます。

車検場に行ってから改善するなら前もって色々対策しておきたいところ。

サイドランプもバックランプも装着済みです。

 

 

 

ギリギリでしたがスピードメーターの修理も終わってセーフ。

お盆休みが挟まっていたんで仕方がないですね。

これで一安心。

 

 

 

で、

車検のラインでジャストタイミングでライトのスイッチが壊れるの図。

納車後でなくて良かったって考えたいですが、絶妙とも微妙とも言えるタイミング。

これもまだ新しい部品なんだよなー。

ちょろい壊れ方、、なんとかkuniが機転を利かせて車検は通しましたが。

明日、部品交換で納車になります。

 

 

 

会計監査の日なんで隊長とマスリンがきました。

みんなでサクッと百楽門。

今日はあんかけタンメンをいただきました。

 

ごちそうさまです

 

 

 

一週間後に再検査だったマーニ。

耳の具合は良くなったようですが、どうしても右耳は痛みやすいらしいので痒がったら見せに来て欲しいということです。

真っ赤だった外も綺麗に治ってました~

気をつけます。

 

 

 

明日がCCCJのFIVA車検で納車のMG-TDです。

サーモスタットセンサーが前のタイプが入手しにくくなったんで新しいタイプを調整中。

便利すぎるくらい精度が高いんですがそんなに色々できなくても・・・

とりあえずセンサーは壊れないかどうかが命ですから。

 

明日無事に車検が通りますように。。

今日はここまで。

 

ではでは。