DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


モーガンクラブ始めます?

 

ここ数日、なんだかものすごく寒いですね。

いきなり真冬になったみたい。

秋の砧公園は気持ちがいいーって言ってられなくなって来ました。

犬にはよろしい陽気だそうですが・・・

 

 

 

今日はモーガンの車検2台あるんで早飯です。

急いでウェイウェイですが、今日は辛いの優しめにできそうっていうことで麻婆ナス丼をチョイス。

騙された、、普通に辛い。

車検の帰りトイレが気になっちゃって、どうやったら店に帰って早く入れるかで汗だくでした。。

ふわぁ~辛い~~

帰ってトイレ直行!

 

 

 

モーガン4/4の2台体制で午後一の車検に出撃します。

この2台、製造年月で大体10年の違いがありますが、まー普通見ただけでは見分けつかないよね。

走ってもほとんど一緒です。(あくまで個人的な主観です)

 

 

 

 

ベージュのモーガンは車検が済んだらラジエターのオーバーホールです。

もう漏れどめでは無理。

ちょっとづつ漏れているんでまずは無事に行って帰ってを目指したいです。

こっちはFordの5速ミッションがついてるんで高速は若干楽かも。

 

 

 

大した問題もなくこっちが先に無事車検完了。

なぜかこのタイミングの帰りにストップランプスイッチが逝きました。

見た目古くないけどねー不思議なもんですが納車前でよかった。

 

 

 

水は減ってますがこちらも無事に車検完了。

並行輸入で車体ナンバーの解析がわからない若い担当検査官だったんでこちらから指導!(ウソ)して完了。

車体ナンバーってその時代とその登録エリアで違うからね~

 

 

 

帰って早速ラジエターの取り外し。

相当長いこと触られていないのがわかっているんでちゃんと外れるかビビってました。

でもご覧の通り割とすんなり、いい子でした。

 

今日はこの後宇都宮まで出向いて忘年会。

宇都宮ブランチの仲間とわいわいやって来ます。

実はどうせ宇都宮に行くんだから、このラジエター持って行ってって言われました。(まじで)

10kgもあるんで腰を痛めちゃぁ高くつくんで宅急便でお願いしておきましたけど鬼です。

 

なので今日はこの辺で。