DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ジャガーEタイプ完成

 

昨日の晩、用賀に新しい蕎麦屋ができたって聞いたんで早速パトロールに行ってきました。

下北沢?かな?そっちの姉妹店ということで串焼きと美味しい酒が用意されてるということでした。

隣は古くからあるスナック「ブス」、インパクトのある名前ですがそれで隣は?はんさむ?

いろんなセンスがありますね。

色々いただきましたが祝開店日だったんでコメントはまた改めて伺った後で・・・

 

 

 

すっかり寒さに慣れてきたこの頃ですが、確実に冬は春に向かってます。

砧公園の梅たちも蕾がふっくらして来ていて早くも春の予感が嬉しいです。

来月には梅たちも咲いちゃうんだよ、そうすればまた春が来るね。

また一年すぐに終わっちゃうのかなぁ

 

 

 

だいぶ色々作業が進んだジャガーEタイプですが、この後リクエストのステアリング交換。

付いているのはオリジナルですがだいぶクラックがひどくなって来ていて交換希望ですが、これは再生産品。

色がややオリジナルより薄いですが作りはほぼ一緒で悪くない雰囲気です。

オリジナル至上主義の人から行けば交換はどう?って感じかもしれないですが、これも趣味です。

走ってなんぼ、使いやすいものを選んでもなーにも問題なし。

綺麗になってねー

 

 

 

自分のせいで年賀状数十枚をダメにしたんで切手をはがすように指令を受けてましたが、面倒くせーってほっといたら・・

そう、時間が経っても面倒なものは面倒です。

文句言われそうになってきたんでチクチク。。

あーめんどくせー

 

 

 

このEタイプ、2年ほど前にフロント、リヤバンパーをリクロームしたんですが、ボディとの隙間に入れるシールラバーを取り付けたいということで。

こんな感じですが、クリアランスが一定じゃないんで結構難儀。

ちょっと工夫してなんとか装着できました。

バンパーボルトと格闘の末の作業でした、by kuni

 

 

 

明後日車検の予定なんでホイールの組み替えにタイヤセレクトまで。

営業時間内に作業完了した連絡をもらったんで引き取りです。

取り付けてEタイプの作業完了。

ちょっと電気関係というかステレオの不調が残ってますがそれは電気屋さんか?

 

今日kuniの腰が不調なんで早め終了。

明日はあれをやらなきゃ。

ではでは。