DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は123の日です

 

ジーナ「ここいら辺ですかねぇ?」

マーニ「そう、ここいら・・・なんだろ、気になる・・」

黙っていると永遠にクンクンし続ける2匹。

なんの匂いなんだか知らんけどクンクンクン・・・たまに気になるとやってます、ずーっと。

 

 

 

注文してたことすら忘れてた。

TVRヴィクセンのドアハンドル、こっちはすっかり忘れてたのにちゃんと来ました。

左右セット、中古ですが(当たり前)程度いい!

大抵ドアハンドルってアンチモニー製なんで虫食いがひどくなると結構寂しい状態になる部品達です。

 

 

 

Oh!Takeさん

カントリーマンが車検で取りに行って来ました。

この前バッテリー新品に交換したばっかりだから一発でエンジンスタート。

TR2のエンジンバラシが済んだら中に入れます。

 

 

 

そのTR2エンジン2個。

右はスワローのフルオーバーホールが済んだエンジンですが、Haginiwa先生のヘッドがダメで、バーターします。

TRシリーズ、知っている人は初期だけヘッドのポート位置が異なります。

当然エキゾーストもインテークの合わない。。

後期型は新品の入手が可能ですが初期型は供給無し。

仕方なしでスワローはTR2ヘッドが見つかるまで待て状態です。。


 

 

一応予定通り本日中にバラせたTR2エンジン。

当然ですがグッドニュースとバッドニュースがあります。

まぁ部品で困ることはほとんどないんで心配ありませんが、まずはクランクの計測からです。

 

今日はここまで、さよーなら