DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


学生は夏休み突入なの?

 

Amiさん(弟)が大ちゃんCortinaの加工の終わったエンジンパーツをわざわざ宇都宮から届けに来てくれました。

色々片付けたらまた作業開始ですがまずはありがとうございました。

例のスモールエンドの焼き付きのこととかどうするか決めなきゃいけない作業のありますがまずは一歩前進です。

 

彼らのチームが作ったステッカーだけど、良いステッカーでしょ?

 

 

 

車検のGT6を持ってRyoちゃんが遊びに来ました。

早いね、もう車検なんだよね。

ぶつけたところも綺麗になったし、エンジンもOH済んでるんだし気分一新!

 

そんなにやることないかな?

早ければ1週間くらいで納車です。

 

 

 

Ryoちゃんと一緒に昼ごはん。

そのRyoちゃんは夜、仲間と飲み会があるから軽め?とか言いながら結局百楽門でがっつり。

ワタクシ、珍しいメニューを発見して「イカとニンニクの茎炒め」をチョイス。

うまかった!

塩味も絶妙!

ごちそうさまでした!

 

 

 

Ryoちゃん残念、クラッチマスターは交換だね。

一応サクって見ておこうとエンジンルームを開けたらこんな感じ。

消耗品です、こらえてつかーさい。。

 

 

 

ほぼ完成のMatsunagaくんのカニ目。

これを待ってました、オリジナルタイプのダイナモ

プーリー交換すればそのまま付きますってインストラクションですがファンベルトのセンターが合いません。

古いダイナモを探して小さいオフセットカラーに交換。

あったから良いけど・・・なんでもボルトオンってわけにいかないのが楽しいね!(ウソ)

 

 

 

で、無事にエンジンが掛かりました。

スターターモーターもOHしたんだけど掛かる時の音が変、気になる。

すぐにエンジンかかるから良いけど交換?どーするか。

 

トーインの調整を済ませたらまずは地上に降ろして走行テストです。

 

今日はこの辺でおしまい

バイバイ