DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


明日からまた連休なの?

 

昨日ここに載せた習字教室の風景。

メグちゃんが写真を送ってくれたんで、こんな感じ。

一番大事なのは興味を持たせること。

そうです、そうすると目がキラキラしてくるしねー。

そんなのを見てるとこっちも楽しくなるんです。

子供の覚えるスピード!すごい!

 

 

 

残念。

住まいの周りの残っていた岡本最後のスーパーマーケットが突然今月末でなんと閉店だと・・・。

役所広司無名塾修行時代にお世話になっていた有名なスーパーですが、ここが無くなると買い物は用賀まで行かなきゃならない。。

続けて来られたオーナーは結構なお年だったんで仕方がないのか。

用賀の京うどんの葵も去年の暮れに幕を閉じてしまったし、残念すぎるー。

 

 

 

今日車検に行くOh!No!くんのスプライト。

2ndギヤが抜けるって?

とりあえずkuniに色々試してもらってから考えようかね。

 

 

 

この後品川行かなきゃいけないから昼どうしようか?

kuniが出かけたんで2人で仙味洞でランチ、ワタクシはつけとろそばです。

冬でも蕎麦は蕎麦、美味しゅうございます。

 

 

 

懸案事項の書類がやっと通過。

長かった。

車検の書類のことでこんなに時間がかかった記憶がないです。

理不尽も感じますが行政に盾をついても一切通らないので、まずは腹を立てずに対策を練ることくらいしかないのが現実。

頭に来てぶっちぎっても何にもならないですね。

海外逃亡とか?(笑)

 

 

 

車検の済んだOh!No!くんカニ目が帰ってきたんで夕方からまた試乗。

kuniの報告でも特に問題はないと。

ギヤ抜けもないし・・・乗り方?たまになるのか?

また明日乗ってみようかな。

 

今日はおしまいです。