DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨の水曜日

 

朝から冷たい雨ですねー

 

おい、散歩まだかよってワンワンワン、、、っていう感じでうるさいマーニ。

何しろジーナと違って自己主張が強いんぢゃ。

 

 

 

頭の痛いスプリジェットのクラッチ問題。

レリーズベアリングは高価でも対策品が入手できますがカバーはねー

この当たる部分が取れちゃうってどうかしてるよなー

レース用ももちろんあるけど高価っていうか、ロード用なのに不必要にクラッチが重くなることもないし。

あとは組むだけなんだけどどーしよーか~

 

 

 

お休みのkuni、ごめん、寒いからこそっときちゃった、永福町。

大勝軒ですー

寒い日は特にうまし。

すまねー、抜け駆け・・

 

 

 

これが対策品のレリーズベアリング。

フェイスがローラーベアリングの1500と同じタイプになってます。

結構昔から存在しますが、自分も昔レース用で使ってましたが、実際10年持たずに焼きつきましたからずっとは持たないんだよね。

昔はクラッチって滑ったら交換って思ってたけどもはや昔の話のようです。

 

 

 

なんだかしゅっちゅう区役所と法務局にきてるような気がする?

昔より書類が出るのはスムーズだけど書類とかでなんでこんなにお金かかるんだろうね。

印紙だぁ証紙だ・・・まぁ今の時代に向かないものの山ですね。

 

 

 

明日、保育園の習字の子供達がここに遊びに来るんだって。

2歳児とか大丈夫かなー

ワクワク。

 

つづく