DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


こどもの日?第一回目

 

予定通りお習字の生徒たちが遊びにきました、10人?

犬たちに会いたいっていうのと変な車みたいーって。

大丈夫って言ってても流石に自分たちよりでかい犬2匹にビビってましたが、時間が経つとだんだん慣れてきたね。

しまいには触れるようにも。。

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間もあるし、ちょっとだけクラシックカー体験。

静かに乗ってますが、順番待ちの子供たちはこの有様。

顔出し禁止なんで加工してごめんね。

でもみんないい子。静かに乗っていたから楽しかったのかなー?

Meguちゃんに後で聞くと、帰りの道中楽しかったってワイワイ話し合ってたらしいです。

またねー

 

 

 

昼は印鑑証明が必要で隣のまるでナポリでランチ。

ワタクシは納豆とベーコンの和風パスタ。

そんなことより昨日お隣の出張所でマイナンバーの暗証番号間違えて取引停止。

本日はそのバックアップに大騒ぎでした。。すんません。

みんな、暗証番号はカードに書いておこう!(うそ)

 

 

 

リストア中のカニ目。

なかなか進まない中でAピラーのまとめ中の知らせがきました。

あんなに良いドナーでもここはやっぱり痛む箇所。

今やっておけば自分たちより長生きしますね!

 

 

 

それに合わせて色の調合。

当時のオリジナル色はDupontとかで色番がわかる場合はそれでも良いのですが、古い色サンプルから手作業で作るのもありです。

古い方法ですがこれも安心。

ちょっとだけ古っぽくもできる裏技です。

 

 

 

これもアナログ作業、イギリスRiley RMクラブの年会費&更新手続き。

いまだに車のパーツは商売のためではなく、その車を直すために存在するものとクラブからは言われています。。

そんなクラブに入っていないと入手できないパーツも結構あるしね。

どのクラブも年会費大体¥8000-くらいですがやめる訳にいきませんねー

あと何のクラブに入ってるんだっけ?

 

つづく