DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


こどもの日2020

 

さっきイギリスから到着の古~いキーフォブ。

スワロー・ドレッティのってないのかなぁーって探してたら、当時物のトライアンフ・スタンダードを発見。

流石にドレッティのはないみたいで注文で作ります!みたいなところに一個だけ別注っていうのもなんなんでこれに決定!

ちょっとだけマニアックな感じでいいかな。

色違いで2個買ってみました。

 

 

 

ジー

もう後ろ姿ではマーニと区別がつかないんです。

ほぼほぼ一緒の台形。

たまにコラーって怒鳴ったら、大事な名前を間違える飼い主でした。

 

 

 

お昼はちょっと打ち合わせでウェイウェイ弁当。

青椒肉絲弁当です。

その打ち合わせっていうのはですが・・・近々。

 

 

 

夕方から雷雨の天気予報ですね。

そのタイミングでMGB-GTがちょっと診てっていうことですが、3000rpmから回らない。

いろいろ試すもこれっていう答えなし。

ミクスチャーが薄い?と思ったんですが問題なし。

コイルを変えたら大分いいんですが4000rpmで頭打ち。

ディスビのローター変えたらまたいい感じでも段附があるなー

エアークリーナーを外したらまた感じが変わるし、ちょっとこのまま乗っていただくことにしました。なんだろ。

ディスビのバキューム進角?、、ちょっと考えます。

 

 

 

始めてます、カニ目のリストア作業。

オーナーの想いを大切にしながらの作業です。

他人にとってはどうでもいいようなことが実に大切だったりしますから。

 

これはクライブベーカー(元BMCワークスドライバー)が来日した時にいただいたサイン。

ヒーレーにとてもゆかりのある有名な方で私もヒーレーバースデーとかで何度かお会いしました。

こういうものはお金で買えませんからね。

 

ではでは