DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あったかいんだからぁ

 

朝から暖かくて散歩には最高な陽気です。

マーニはこれくらいの気温でも面倒臭そうですが・・。

 

仕方ないんだよね、ステイホームってことなんですが、砧公園も結構な人出です。

不要不急って言ってもみんなそろそろイライラしてきてるんだろうね。

これ以上感染者が増えませんように。

僕にはみんなの外出を止める力がありません。

 

 

 

得意のトライアンフ、これから仕上げに向けてエンジン・ミッションの降ろしです。

部品もそこそこ揃ってるから3日で終わらせる?(ウソ)

動いていた車の仕上げは比較的作業のベクトルが読めるんですが・・・

 

 

 

問題なさそうって言ってもこれくらいは当たり前?

エキゾースト完璧折れてるし。

鋳物のこれは新品では入手不可で修理難しいしタコ足に交換だよなー

 

 

 

今日はお掃除日和です。

せっせと例のジャガーMk2をお掃除です。

やること山積みですがこれがたのしいんだよねー。

 

 

 

そんな時に、モーガン?なんかエンジンの音が変だなー

それもそのはず、現代の軽自動車のエンジンにATミッションに換装されたそうで(ご自分で)、すげー

趣味のものは自分が良ければ良いのです。

人に迷惑をかけなければ。

だってオリジナルじゃなきゃっていうのも一つの趣味でしょ?

 

 

 

今日の午後はウッドパネルの修理。

表皮のコンディションか悪すぎてどういう仕上げにするか迷走中。

十分乾いてからまた磨きながら考えます。

 

夕方乾き具合を見たらだめ、ニスが風邪ひいたか?元のクリアと合わないか、ブツブツ出ちゃった。

剥がして一からやり直し。

 

今日は時間切れなんで今晩乾かしておくことにします。

今日はこの辺で。