NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

123の日ですね

 

冷たい~雨にうたれて~♪

そんなに陽気な歌を歌ってる場合じゃ無いくらい朝からちゃんと冷たい雨が降ってます。

これではちょっと砧公園まで行けそうにないから目の前のいこいの森でお散歩。

簡単にいうと2匹のトイレタイムです。

 

 

 

ヒューズ変えただけじゃダメだったMGBを電気屋さんに持って行くことにしました。

なんか変です。

触りすぎて動かなくなってからだと大ごとなんで、今のうちに見てもらうことにしました。

東八道路の渋滞が酷かったけど、原因ってマックと回転寿司屋の道路での順番お待ち渋滞って・・・マジか。

 

 

 

おかげで昼飯食い損ねてローソンのおにぎりランチ。

付け合わせは大好きな温泉たまごです。

最近この卵が昔より硬めなのが気になる。。どうでもいいか?

 

 

 

そんなことやってる間にも白カニ目2号はだんだんと完成に向かっています。

案外最後の仕事がメーター修理とホロ装着になるかも。

明日には路上テストに行けるかなってタイミングで今夜から雪の天気予報なの?

 

 

 

キャブはちょっと変な取り付けだったんでやり直しました。これだけでも調子良くなるはず。

つまらないものですが、アクセルワイヤーを国産に変えたらやっぱりタッチが抜群になりました。

オリジナルのはヨリが荒いから古くなると引っかかるんだよね。

ホーンプッシュは改造が必要だったんで手直し中、どうだろ?

 

 

 

いいですよ、やってみるよ、って言っちゃったクーパーさんのヘルメットのデザインペイント作業。

ペイントやる時間あるんかいな?

左は10年くらい前にワタクシがクーパーさん用に塗ったやつ、好評だからリスペクトしてこんな感じでお願いねって。

まずはイメージからですが、もうスプレーガン使わなくなって何年経つの?

さてさてどうなることやら。

 

つづく?

ではでは