DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ドキドキ納車のSpitfire

 

さぁドキドキのスピットファイアMk3の納車です。

うん10年ぶりのマニュアルドライブ、サーボの無いブレーキやノンシンクロのギヤ、パワステではないハンドル・・・

などなど、習うより慣れろとか。

見ると乗るとは一緒ではないのでドキドキ。

 

 

 

仲間のAkihikoが心配で納車にお付き合いしてくれました。

慣れない、しかも35度の猛暑の中でなんとかおうちまでたどり着いたと言う連絡で一安心でした。

ふー

ちょっと宿題が残っているんでまた近々!

何よりお疲れ様でした。

 

 

 

納車間際にSpitfireドアがキーロックが解除開できなくなって大慌て、大苦戦しながら炎天下直したんで汗だく。

古い車のキーシリンダーはちょっとしたことで大問題になるので気をつけましょう!

暑すぎで食欲が・・・で、用賀双樹でぶっかけそば。

うまい。

 

 

 

一服してカニ目の折れたシフトレバー修理。

根元で折れてしまったんでこんな風で動かしましたの図。

経年変化?よく見れば過去に一度折れてたみたいです。

修理がイマイチだったかもね。

 

 

 

別のGood usedに交換したんですが一応修理もしておこうとコーヘーマシンまで持って行ったらその場で直してくれました。

もう2度と折れないな!(わからんけど)

スペアでとっておきます。

 

今日はおしまいだ。

もう暑いの飽きたね。

ではでは